FC2ブログ

Junk Street!

ゲーム中心の日記みたいなやつ

2021年 あけ******とよろだぜ!

210103-1.jpg
あけましておめでとうございます!
今年はミリア(とマオ)で(ゝω・)v☆キメてみました。

年末からネット回線おかしいなと思ったら、元旦に通信障害が発生するなど、いきなり波乱の相が出ておりますが…今年もちまちま更新していきます。
もうちょい攻略寄りのことも書きたいですが、私が適当人間のため数字などに基づいたものは無理なようです。

210103-2.jpg
私のブログがエオルゼアやイアルで役に立つこともあったんですよ、もちろん。
具体例は、……いまちょっと思いつきませんけど。

(*´-`)…でも今年は多少役に立つことも書いていきたいですね。


スポンサーサイト



  1. 2021/01/03(日) 20:31:07|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

あさき夢見し、酔いもせず

はい、雑談回。

今週の零式消化、火曜日でパーティ募集フェーズが2時間半だったんだけど…。
(*´-`)…つらすぎる。
いったいどうなってんだ…。
その2時間半の待ち時間の間なにしてたかというと、ニコニコで4/9の正午までDarkerThanBlack1期が全話無料配信中だったんで見始めたらなかなか良かったですね。

1.Darker Than Black
dtb.png
まずはダーカーの話から。
放送当時に普通に見てたんで、今回は10年ぶりに見返した感じですが、やはり面白い。
2話で1エピソードの形式で、最後のだけ3話1エピソード(23, 24, 25話)なんですが、1エピソードの話の起承転結が完璧なんですよねー、このストーリー完成度の高さよ…。当時もこのストーリーの完成度に驚いたけど、やっぱり今見ても同じ感想しか出てこないんで、名作すぎますね。
わりと登場人物は容赦なく死ぬんだけど、死ぬべくして死ぬのでそんな嫌いじゃないかな。

好きなヘイガールは、心情を考えればアンバー、あとハヴォックも好き。
アンバーはヘイが死なないために全力を尽くした女ですからしょうがないね。
ハヴォックはもう登場したときから生き残るビジョンがまったく見えない薄幸さよ…。
なおインは尊いので別枠です。

2期の流星の双子も配信して欲しいけど、2期はそんな面白くはないんだよね、嫌いじゃないけど。
ストーリーはどうしてこうなった感が強い…蘇芳可愛い(現実逃避)くらいの感想しかない。


2.オーバーロード
ol.jpg
まぁ、原作組なんでアニメはナナメ見だけど。
端折りすぎはしょうがないしがんばったほうじゃない。
ただ先のダーカーを見た後だと、やっぱ今のアニメ制作って体制やシステムに問題あるんだろうなとは感じたかな。

にしてもこの流れで3期やるのか…ちょっと熱いね。
「喝采せよ」ってことは9巻までは行くようだけど、7巻と9巻って人間はゴミのような扱いで嬲り殺される回だぞ大丈夫か。
また1クールだと端折りまくりそうだなぁ。
8巻をやらないという手もあるだろう…まぁ実質外伝だし物語内の時間軸も4巻(トカゲ編)と5,6巻(王国編)の間だし。
でも8巻は内容がオイシイからなー、やらないってことはないだろうなぁー。

原作は13巻が4/27に出るのでそっちのほうが楽しみですかね。
ネイア・バラハ嬢は生き残れるのかが課題ですね。
生きてええええ!!


3.FSS14巻
fss14.jpg
2月に14巻出たんだけど、護ちゃんと仕事してて草。
映画の負債がけっこうあるのかねぇ…。
14巻は普通に面白かったね、この辺はさすがですわ。

ゴティックメードにも慣れてきたけど、やっぱみんな同じような機体に見えるなぁ。
ダッカスだけかな、見た目が個性的なのは。
Aトールに関してだけはバーガ・ハリになって良かったと思う、ラウンドバインダ(現アイドラ・フライヤー)がどこについてるのかわからん機体もあったから…。

14巻はまるまるベラ国攻防戦を描き切っててキリが良かったですね。
久々のアマテラス無双で、これが超元祖なろうかと感動した。
あとはキンキーがめちゃめちゃ可愛くなってて笑ってしまった、帽子見ながらしばらくこいつ誰だっけって悩んだ。15年ぶりくらいの登場だから作画が変わってても仕方ないね…。
そういやアララギ・ハイトさんはどうなったんだろうか。
まだカプセルで治療中なの? ちょっとかわいそう…。


  1. 2018/04/08(日) 00:20:25|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

あれ…あけましておめでとうございます

あけ???とよろ!
∠( 'ω')/もう2週間も経ってるやないかーい!

まぁ、なんだ。
もっとフランクに更新するとはなんだったのか…。
今後は/(^o^)\がんばりますぅぅぅー!

さて、今やってることと言えば…。

一番はバーチャルユーチューバーのおっかけかな_(:3 」∠)_
ゲームですらなかったwww
まぁ、親分(アイちゃん)と四天王(シロ、アカリ、のじゃ、月)くらいしか見てないけど、この5人すごいみんな大好き。

グリムドーンはビルドが悪いのかAct4付近で行き詰っている感あり…。
まぁこのまま無理やりごり押しで突き抜けて、別キャラで再ビルドしたいなー。
ネクロマンサーやりたいわー。

180114-2.jpg
あとやってることといえば、フォールアウト4で思いついたように建築してるかな…。
マークウォーター建設現場という最果ての地を要塞化しているのにハマってますね。
そのうち紹介したい。

180114-1.jpg
FF14もまだちょっとだけやってる。
まぁもうオール70だし今はやることないですねぇ。
4.2になったら本気出す…いや本気出すかわからないけど。
正直、4.4まで休止してもいい勢いはある。


まぁそんな感じで、
∠( 'ω')/さぁ今年もがんばろー。


  1. 2018/01/14(日) 22:30:23|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

年末だ!steamセールは1/5まで

いつも思うんだけど、オータムセールから年末年始セールの間が短すぎるよね。
ってわけで今年もSteamのセールでとりあえず2本ゲームを買ったよ。


1.GrimDawn
grimdawn.jpg
まず一本目はこれ、グリムドーン。
見下ろし型のアクションハック&スラッシュRPG。
本体と、DLCのAshes of Malmouthを買いました。
合計2308円なり。


↑公式の動画トレイラー。
まぁ、こんな感じのゲームですよ。

主人公は男女は選べるけどキャラクタークリエイトはなし。
ただ、職業やスキルなどのキャラクタービルドはかなり多彩で、おそらく同じビルドになることはないでしょうね。

とりあえずで始めたら、もうすでにAct3まで行ってしまった…。
Lv30ちょいくらい。
はじめたら終われないくらいハマりますね。
マップもかなり広いしこれはヤバイ。

そのうちブログ記事にも上げていきますね。


2.Dragon's Dogma: Dark Arisen
こっちはカプコンのドラゴンズドグマ:ダークアリズンのSteam版です。
先にはじめたグリムドーンのせいでまだインストールすらしていませんが…。

お値段は1596円、やすぅーい。

ドラゴン!中世騎士!
あーこれ私が好きな要素てんこ盛りやんけって感じ。

まぁグリムドーンがひと段落して、FF14の4.2をほどよくこなしてから始めたいと思います。


というわけで他におすすめがあったらよろしく。


  1. 2017/12/31(日) 00:15:59|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

面白ブロントさん動画紹介

私が昔見て面白かったブロントさんの動画を紹介します。

その前に…

ブロントさんとは(ニコニコ大百科)
ここの解説がわかりやすい。

ブロント名言集
実際の書き込みと思われるものをまとめたもの。
書き込みのすべてを網羅しているわけではないのと、ブロントさんに感化されたなりきり(いわゆるブロンティスト)の書き込みもあると思われる。


では、本編。


オープニングテーマ

言わずと知れた、オープニングテーマ。
これは当時の2ちゃんねる全板人気トーナメントで、ネ実板の応援動画として作製されたものだったかな。

オープニングテーマ14版

14版もあります。
余談ですが、こっちは制作者がTitan鯖の人でっす。

声に出して読みたいブロント語

シヴィライゼージョン攻略解説で有名なスパ帝さんが、なぜかブロントさんの書き込みを読み上げてくれるシリーズ。
非常に良い声かつ迫真の演技で名言集を読み上げてくれる。
まさかの全9回。

ブロントさんがディシディア2に参戦するのは確定的に明らか

ディシディア2に参戦決定!(嘘)
MUGENブロントさんの中の人(リューサンEx氏、現在は蒼木竜世氏)と汚い忍者の人(マンドラフ氏)の2人が吹き替えしてます。
汚い忍者以外は全部リューサン氏が声音を変えて演じているとのこと。しゅごいぃー。

ブロントの剣

北斗の拳のオープニングのオマージュ。
かなりしっかりした作りで、かつFF11をやっていた方はNPCがたくさん出てくるので感動すると思います。
最後もかっこいい。

もし初号機が謙虚なナイトだったら

シンジ君がブロントさんではなく、初号機がブロントさんです。
エヴァンゲリヲンがわからなくてもまぁ楽しめるんじゃないですかね。
まさかのその3まである名作。

ブロシャダイ

エルシャダイのPVの吹き替え。
イーノックがブロントさんだったら、というやつです。
ところどころソルのボイスも入ってるけど違和感まったくなく、親和性高すぎでは?
やっぱカイよりやっぱソルだよなー。

ブロントさんの歌:超ブロント姫

もののけ姫の替え歌。
じわじわくる。

エンディングテーマ

FF11界隈で有名だったSS『世界に在りて』の作者ジャジャ氏が作ったMAD。
このSSは東方陰陽鉄に至るまでのストーリーを書いているんですが、東方要素はゼロです。
現在このSSは削除されているようです、残念。


以上。
暇つぶしくらいにはなったかな。


  1. 2017/11/06(月) 11:32:25|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

プロフィール

シール

Author:シール
なんかゲーム中心に気楽に書いていきます
オンラインゲームが多いと思います
オフゲもありまぁす

やってるゲーム
FF14(Titan)
CaravanStories(ストラス)
PUBG
GrimDawn
tESV skyrim


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Aiming Inc.

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめに (1)
FF14 (58)
FF14キャラクター (1)
CaravanStories (52)
Bless (1)
雑談 (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR